スポンサーサイト


第68個目「また!何度目かな、お母さんて呼ばれたの」

「こんな大きい子、いりません」

だったかな?

久々に天気予報が外れて今日はオフになったmitiyaです。

まあ~正直地震のこともあるし更新もちと、考えたのだが・・自分には時間が有限なので手が開いてるし、行進しとくにょ。

今回のコスプレは、ディシディアデュオデシム012 ファイナルファンタジー買っちまったぞ記念wで
(当然やる時間は無い)
エアリス
リボンあり
エアリス2
エアリス・ゲインズブール
ファイナルファンタジー7のヒロインの1人
ミッドガル五番街の教会でクラウドと出会い、その後「デート1回」でタークスからの護衛クラウドに依頼して、その後一緒に行動して行く。
最後には古代種として星を守るため対メテオ魔法、ホーリーを唱え、その後セフィロスにより殺害される
ヒロインがいきなり死亡とかあの当時プレイしして驚きましたけどね・・・・
FF7って人気があったからその後、前日談(FFクライススコアとか)後日談(FFアドベントチルドレン)出来て
結構FF7時の設定が微妙に変更されてたりするんだよね。
まあ~そこはいいんだけど・・・・
服とかスタッフとかで見た目はいい感じになったと思うけど、髪形がね・・・一応前髪が一番近いものを選んでみた、後ろ髪はほんとは三つ編みだが気にするなb

リアルで、忙しくて買ったのはいいが、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」と「テイルズオブワールドレディアントマイソロジー3」がまったく手付かずですね・・・・
AM2時から起きていたので、天気予報も外れたて時間も出来たし両方とものオープニングと最初のイベントだけはやった^^;(寝ろという声は聞こえないじぇb)
オフゲーもオフゲーの良さがあるのだよw
まあファンタシースターの方はついでにMMOの2のクローズドαの参加抽選登録もしといたけどね。
 最近のPSPゲームってダウンロードコンテンツがあるからチェックしておかないといけないのが面倒だと・・
いや、常にネット環境はあるけど地味に面倒なんだよね・・・・

まあ~いかダラダラ日記

ミーヤとヴァルキュアのG10をダラダラ進めつつ
女神のメモリアル合成

ここで1度超失敗かましましたよ・・・ネヴァンのアイテムって4個なのに最初3個で合成して失敗・・・・
再度タラまでとりに行く羽目に;;
しかもそこでさらに勘違い、成功率30%(合成練習)で女神のメモリアル作るのか・・なん往復したらいいんだろ
とか、やばい発想が出ていましたよ・・・4個とも入れたら99%で完成するのにな・・忘れてたよ

無事完成後、ヴァルキュアの方で進める為にキアに
ヴァルキュアエラサRPキあ
これまた、歩きでキアをひたすら進むのがつらいこと眠いこと・・・何度も寝落ちしながらなんとかクリアしましたけど、ミーヤの分もあるかと思うと、きついじぇ

後は櫻火がG2を進めだしましたよ
パラディン修練コース1~4まで終了~
これはまだ自キャラでペットも使えるから多少は気が楽だお・・
トリアナさん
まあ~メインたるmitiyaが最初からスキップオンリーでG1~3をやってないので、実は初トリアナです
なんかの回想とかでは見たことあるけどね
一度もやってない分だけG10を進めるよりは楽しめすだよ・・・眠いけどね

あとはプレミアは個再びなので何個か開けてみた
テロップが流れるような物はでなかっけど
プレミア箱1
金平糖w
ダブルアンドラスw
こんな感じでしたね・・・・

無駄使い王決定戦にでれそうだな・・・・・

ま・最近の活動でした

では、次回の更新でノシ

ついでにFF7タークスネタってことで・・・
ハゲではない
タークスのルードです・・・なぜ下の方でかと言うと・・・
ハゲもといスキンヘッドが無いから地味にSS加工したから・・・(かなり適当だけどねw)
基本的にマビコスプレは加工しない(文字とか入れるけどねさ・・・)
ゆえに自分の中でこれは邪道なんだわ・・・だって加工するなら別に衣装染色とかさ似た物をいかに探すかとか
そういうの大事にしてるし、実際にマビ内で出来ることを目標にしてるからね
だから、こそっとねw
服とかは完璧にうまくいったんだもん、シュドナイのグラサンがジャイには付けれないのも痛いが・・・
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
プロフィール

みちや

Author:みちや
トリアナで活動中
いろんなキャラの姿に挑んでは
よく失敗して試行錯誤しています。
キャラは
mitiya     人間(魔法使い)
櫻火      人間(錬金術師)
ミーヤ     エルフ(弓師)
ヴァルキュア  ジャイ(脳筋)
後は各サバにいろいろいます。
見た目が変わるので上記の名前を見かけたら
気軽に、突っ込んでくださいね^^

あと、リンクはフリーです。
張っていただけると喜びます^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
さぽている
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
