

第55回「別にこのマハの魚釣り尽くしても構わんのだろ?」

ほい、更新ペースがいまいちな、mitiyaです

今回はブリューナクをゲットできたので槍使い関係でw
カイン
カイン
FFⅣ登場の竜騎士。やり使いで真っ先に浮かんだキャラだけど・・・・染色うまくいかなかった::(中途半端だし)
主人公に劣等感を持ち、2度にわたり裏切る・・・アフターストーリーでは心の弱さを克服して聖竜騎士になる。
竜騎士の固有スキル「ジャンプ」を使いパーティーでは攻撃担当として役に立ちました(裏切るけどね)
DFFの新作に参加が決定してますね~発売が楽しみだw

釣れないじぇ
ランサー
ランサー
タイトルはこちらのネタから来てます^^;
Fateシリーズに登場するランサーのサーヴァント
持っている槍は「ゲイボルク」だったかな?・・・ブリューナク関係ないやんw
皆の兄貴にして、もっともマスターに恵まれないサーヴァントである。
まあ・・・いろいろ頑張って欲しいですね、ランサー
※ブリューナクは太陽神ルーの槍・・・だったかあん?詳しく自分で調べてくださいね~w

とま~思いつくままにやりキャラなのだが・・もっと他にいるよな・・・・
真田幸村とか張飛とか呂布とか・・・・無双系ばかりだな^^;

個人的には槍といえば 
「グングニール」主神オーディンの武器
「トライデント」ポリデントの一種・・・じゃなくて海王ポセイドンの武器
「ロンギヌスの槍」エヴァンゲリオンの最終兵器・・・まあ~聖キリストの処刑の際に使われたらしい槍

とま・・こんな感じなですね~

以上、

以下だらだららだ日記

 
10月16日
mitiya
G11クリアのためにペッカに人さらいしてGOw
G11ぺっか
ひーきゅんと衣玖さまを拉致していってきました。
ソロでもいけるかと思ったが、接近戦にダメダメな自分ではクローカーとゴーストで手つまるのはわかりきっていたので、お手伝いをお願いしたわけです。
案の定ゴーストは3人でもミルミルでもきついな~とか思ったりして^^;
成敗
2人の協力もあり、無事ルーカスを成敗できました。
ええ・・彼はG11ではろくでもなしだけど、ルアクエでは結構いい人なんです・・・

10月17日
ケオ島のゲートが開くのが遅い時間で困りましたが、何とか
カリバーン引き取り
カリバーンをいただきにいきましたよ^^;

そのあとすぐに
けつちち
ジェナケツ見つつネヴァンの横乳みつつ、カリバーンを取り戻しましてね・・・
これってスパーク使ってカリバーンに触ればいいだけだが、レイモアが愛の為とか言ってたので、彼が瀕死になるまでネヴァンと戦わせていましたw

10月18日
女神の針クエ
パイソンナイトのと決戦です
パイそんないとは・・・・
シャドウストーンを2回も使い損なって一撃死に・・・スペランカー並ですか?自分はw
ぱいそん

シャドウストーン使った後も敵倒しながらパイソンナイトと戦うのはきつかった^^;

10月19日
カリバーンの祭壇へ
いろんな方を拉致して祭壇にいってきました
カリバーン
とにかくメテオ乱射でサクサク終了でした。
その後笛が一回残ってるのでケイに当てようとの事・・・・
ケイはリーダーについてくる=リーダー=自分・・・・
「避けたらダメですよ~一緒に当たってください(死んでください)」
笑顔でそう言ったフレの暖かい言葉は忘れません。

10月20日
ウロボロス
ウロボロス
長かった・・・だが、なんとしてもC4来る前にクリアしたかったのだ。
自称魔法使いの自分はウロボロスに対して決定力が足りないんですよね~
アイスマインとかも全然ダメ通らなく修正されてるし・・・
ファイヤワンドCC4をもってひたすら走り回りましたよ。
遠隔蘇生してくれたルディと、マナポをくれたMasaerさん、途中のクエにを手伝ってくれた皆の力で何とか倒せましたよ^^
30分戦ってあきらめそうだったけどWA2「どんなときでも、ひとりじゃない」を聞きつつ気合入れて頑張りました


でも、C4のボルト合体やボルトマスタリとかあれば実は楽に戦えたのでは?とか今思いましたね・・・・

どうでもいいネタを・・・
INTカンスト
DK変身込みでINT999(カンスト)しました^^(変身なしだと装備込みで611が最高値kな?)
新スキルやペルソナもきてるからてっきり1000超えると思っていたので、ちと残念^^;

まあ~リアル多忙なので、更新遅いですけど、見に来てる方に感謝ですね^^

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
プロフィール

みちや

Author:みちや
トリアナで活動中
いろんなキャラの姿に挑んでは
よく失敗して試行錯誤しています。
キャラは
mitiya     人間(魔法使い)
櫻火      人間(錬金術師)
ミーヤ     エルフ(弓師)
ヴァルキュア  ジャイ(脳筋)
後は各サバにいろいろいます。
見た目が変わるので上記の名前を見かけたら
気軽に、突っ込んでくださいね^^

あと、リンクはフリーです。
張っていただけると喜びます^^

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
さぽている
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
