

第50回「劇空間!ビフォ~アフタ~コロシアム」

あ~ごめんなさい・・・・タイトルとかね・・・・
ブログ(ここがブログと呼べるかは、激しく疑問)に書くことまとまんないし、時間もない今日この頃
ほかの人の見に行く暇もないじぇ・・・・
24日はブロガーの集いINキホールとか・・・・おいらブロガーってレベルじゃなけどさ・・・・
あ~ああ~・・・・・

よしw気を取り直して
こんばんわ~超進化を遂げた新ジャイのヴァルキュアとブレイバです。
ユウナ(FF10-2)
ユウナ
なんとなくイメージで作った・・・・
FF10-2の方のユウナで基本はガンナー?
大召喚士として旅をして「シン」を倒してスピラを守ったのがFF10
その後、リュック、パインとともにスフィアハンターをやって「君」を探していたのがFF10-2
首のところがピンクならいいんだけで・・それだと、ズボンもピンクになる罠w

つづいて
次元大介
次元大介
こちらもイメージで、黒い帽子、スーツにヒゲ(ここ重要)
ガチムチじゃなくなってスマートジャイになったし、ヒゲを選べるのがジャイしかいないのでこうなったw
説明不要な、凄腕ガンマン・・・・以上^^;

今回の(9月16アプデ)で改良されたスキル投擲について・・・・

ヴァ「SS整理してなくてネタ用SSが見つからないから簡単にいくよ^^;」

ブ 「今回開放、改良されたスキル投擲についていろいろ試してみたぜw」

ヴァ「私の投擲が今ランク9でダメージが480%、命中90%」

ブ 「クールタイムがランクに影響なく25秒・・・せめて10秒にして欲しかったぜ・・・」

ヴァ「まずはDEX重視で(大して数値が高くないからいまいちだけどね)」
投擲検証1
ブ 「バランスが80%でダメージのブレが少ないかと思ったけど・・・関係ないみたいだ」

ヴァ「そうね、119~260くらいのダメ幅だったね(200本投げて)」

ブ 「命中90%なのに、ミスは1発もなかったな?敵の強さも影響あるのか?」

ヴァ「次はSTR重視ね」
投擲検証2
ブ 「最小最大攻撃力見ても、STRで投擲の武器のダメージがあがるのが分かるな・・・」

ヴァ「480%のダメージ倍率で130~300くらいのダメージだったね^^」

ブ 「一応敵の強さがBOSS級の敵にも試したけど200本投げてミスはないな・・」

ヴァ「400本でミス0・・・90%の命中率っていったい?必中でのかかってるのかしら?」

ブ 「サンドバーストみたいに敵固有の強さによって命中しないとか?・・・ありえんな・・・」

ヴァ「まあね~、最後は変身して試してみたの」
投擲検証3
ブ 「さすが変身してクリが出てるだけあって800オーバーか・・」

ヴァ「このほかにも古代鎧着て、ダメージ増加系エンチャ貼った装備では、ダメージが伸びたわ」

ブ 「命中率のなぞはあるけど、育てていけばSTRも上がるし、必要APもそれほど多くないしな」

ヴァ「最終的には900%ダメ倍率だし、クリも乗るし、エンチャ効果も付くから美味しい思うけど?」

ブ 「クールタイム長くて修練するのが面倒なのがネックだなあ・・」

ヴァ「それはあるけど・・・・あと、ダメージあげるならこれ!」
超じゃべりん
ブ 「今回はもったいなくて投げなかったけど・・確か最小・最大+400とかだったか・・・」

ヴァ「これにフルエンチャ、投擲とクリがランク1でSTRをめいっぱい上げれば・・・」

ブ 「最大400(仮定)×900%(投擲)×150%(クリ)=5400?」

ヴァ「相手の防御保護は考えてないし、ダメージ幅もあるだろうけど・・面白そうだよねw」

ブ 「ジャイに希望が・・・w」

ヴァ「そそ、ウィンドブレイカーも改善されて盾の性能も影響出るみたいで、ダメージ軽減率があがったの」

と、言うわけで、今後のジャイに、期待よ^^


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
プロフィール

みちや

Author:みちや
トリアナで活動中
いろんなキャラの姿に挑んでは
よく失敗して試行錯誤しています。
キャラは
mitiya     人間(魔法使い)
櫻火      人間(錬金術師)
ミーヤ     エルフ(弓師)
ヴァルキュア  ジャイ(脳筋)
後は各サバにいろいろいます。
見た目が変わるので上記の名前を見かけたら
気軽に、突っ込んでくださいね^^

あと、リンクはフリーです。
張っていただけると喜びます^^

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
さぽている
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
